しくじりからも学ぶチャンスあり。

チャンネル登録もして好きだったのでYouTuberをやめたことは知っていましたが…。
知りませんでした、こんなことになっているとは。
残念😯。タメになる話も多かったんだけどな〜。

タメになる話(例1)

特に今からの世の中でとても大切なこと、核心をついた話のように思います。
他にもタメになる話は多かったです。

タメになる話(例2)

若い経営者なのに凄いな~! これからが楽しみだ!と関心を持ってYouTubeチャンネルを観ていました。

 

ところが、ところが・・・。

 

最近知ったのですが、今年の頭にはこんな動画が上がっていました。
その他にも関連動画いろいろと炎上していますね。
・・・改めてスタートアップってタイヘンだ😣

でも、
挑戦してしくじった人をここぞとばかり叩くのもどうかと…。


自他問わず“しくじり”から学ぶチャンス、大いにあり。これもまた勉強になります。

頑張れば頑張るほど赤字になるビジネスモデル。
こうならないための事業計画、こうなっていないかどうかの定期的なチェック、この2つとても大切です。

ツタエル&ハチドリ・ジャパンがこのような状況に陥らないための強い味方 →株式会社ディフェンドさん。

マコなり社長、まだまだ若いので頑張って再起してほしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA