自信が確信に

ツタエルのグループ会社ハチドリ・ジャパンの活動です。

ハチドリ・ジャパンの研修をコンプリートしたメンバーで構成される「ハチドリの会」。
毎月のオンラインサロンが非常に盛り上がっています。
会員の中から10数社が、大手一流損保会社の一社、あいおいニッセイ同和損保の火災保険代理店になっています。(今やツタエルも火災保険取り扱いの代理店です)

ハチドリ・ジャパンの研修修了工務店さんは、ツタエルからあいおいニッセイ同和損保さんに新規で保険代理店になる推薦できます。

今週末より全国各地で、本業は工務店でありながら一方で保険代理店も営むハチドリの会会員工務店主催の一般の方向けの保険の勉強会が順次開催されます。あいおいニッセイ同和損保さんが説明員の講師として登壇してくれます。

ありがたいですね。

一方で、これまでのお付き合いがあり他の損保会社の代理店として活動を始めた会員もいらっしゃいます。

そのような一社、加藤燃料さん(茨城県古河市)の計らいで、これまた大手一流損保会社のT海上N動保険さんと直接お話しさせていただく機会が作れました。※冒頭写真

オンラインで1時間超のミーティング。
ハチドリ・ジャパンの姿勢、具体的活動を説明したところ、「私たちも被保険者を守っていく想い、まったく同じです。この仕事を始めた頃の気持ちを思い出し、今日改めてその意を強くしました」とありがたい言葉をいただけました。

今後、具体的に強力に協力しあえそうです。
カトネンさん、忙しくなりそうですね(^^)
ハチドリ・ジャパンにとっても、かなりの追い風。

いやぁ~、楽しかったです♪

正しいことは、折れずに突き通すべきですね。
業界が違っても、立場が違っても、正しくやっていれば必ず理解者、応援者が現れるものです。

ハチドリ・ジャパンの事業、
自信が確信に変わりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA