青? 赤?

数ヶ月前から楽しみにしていた映画、観てきました。

 

 

 

 

 

 

マトリックスの最新作、シリーズ4作目。

 

→『えんとつ町のプペル』鑑賞以来の久しぶりの映画館。

この日に備え、マトリックスシリーズ1・2・3を、事前に復習で観ました。
第1作のこのシーン、青を選ぶか赤を選ぶか。印象的で好きなシーンです。

【青の錠剤】
この話は終わり。今まで通りの生活に戻る。

【赤の錠剤】
不思議の世界に留まり、新たな世界を見せあげよう。

自分でも人生の岐路で【赤】を選んだ経験ありますが、ツタエルの仕事をし始めてからクライアント個々の皆さんに選択を促してきたことも合わせて思い返すことが多々。

最新作、内容、感想とも控えておきます。
観るときは、事前に3部作を復習しておいたほうがいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA