有言実行すれば、必ず道は開ける

  • とにかく動く
  • 自分の行動に責任を持つ
  • 決断に失敗したら朝令暮改したらいい

たまたまYouTubeで観た、スズキの鈴木修会長の講演。

腹が据わっています。
仕事、生きざまに強い信念を感じます。かっこいいですね(^^

普通なら誰もが腰がひけるようなチャレンジに挑み、一代で大きな成果を出してこられている方の貴重なお話。
勉強になります。

結果を出すためにとことん現場主義。

 

豊田章夫さんとの対談もおもしろいです。

スズキの鈴木会長、トヨタの豊田社長。
自分の姓と同じ企業名を引き継ぐことになったお二人の共通項、想い。
お二人とも温かい人間味を感じる方ですね。

規模の違いこそあれ、親を引き継いで2代目、3代目の経営者となった方、なる予定の方には参考になるお話。

おもしろい対談。続けて全部観ちゃいました。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA