久しぶりの「4回シリーズ研修」

コロナ禍後、初めて『自分で受注を取るチカラ養成研修』。
ぶじ全4回を修了。(FPの家 九州さん@福岡)

2年前の2020年春、この研修の予定が何クラスも入っていて、半年先までビッシリとスケジュールが埋まっていました。

ところが、ところが…

コロナでリアルでの会合がどんどん中止に。

先のスケジュールが真っ白に。
「うわっ、ヤバー」
諦めの境地と共に、頭の中も真っ白に。

それでも、環境の変化はやり方の変化をもたらしてくれるものです。

自社主催の会合、ホームページ制作等のツール制作の打合せも、世の中に先んじていち早くZoomを導入。

それまでやれていなかった新たな取り組みも諸々始め、なんだかんだ売上を維持~拡大してこれました。

コロナ禍がなければ、できなかったかもしれません。

ハチドリ・ジャパンの創業もコロナがなければ、なかったかもしれません。従来の仕事で十分に忙しく、やりがいもあったもんで。

ピンチ、苦難もまた良し。苦難福門ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA