出張戦略会議@郡山

→LIVESさん(福島県郡山市)で→出張戦略会議

私の中では、好きなことを仕事に、売り物(住宅)の形にして、仕事を楽しんでいる社長の代表のお一人が、LIVESの富永社長。

いろいろと尖っているというか、振り切っているというか…。
その姿勢に共感。
前職で、建材店の営業マンとしてお得意先の工務店の支援を一生懸命にされていた経験が似ているからか、考え方が自分となんとなく似ているな~、と感じている方です。

「やっとメンツが揃ってきて、会社らしくなってきた」とのことで、この度、このタイミングでのツタエル出張戦略会議。

どんなメンバーか楽しみに訪問しました。

それぞれ前職で活躍経験豊富、精鋭ぞろいのニューメンバー
富永社長の想いに共感しての入社が頼もしい

安定感バツグンの女性メンバー

熱く、“型破り”の富永社長

例によって、丸一日をかけての研修、ワーク、ディスカッションの繰り返し。

結果、いい感じのUSPを全員で文言化できました。

出張戦略会議を終えて、LIVES皆さんのご感想。

■いつものミーティングでは直近の行動についてが中心、会社の将来のことについてはこういう時しかないのでいい機会だったと思います。みんなの話が聞けてよかった。型破りな感じでいければ良いかな、と思った。

■はじめての経験だった。
自分のことの洗い出しもできた。自分のこともわかってよかった。
今日方向が決まったので、自分も進んでいきたい。

■会社のみんなの考え方を聞けて新鮮でした。
ベクトルが同じだと感じて安心しました。
決めたUSPを軸にして会社が強く発展していけるようにみんなで頑張りましょう。

■全員で意見出せたのが楽しかった、嬉しかった、勉強になった。
会社のことを考えさせられたし、自分の立ち位置を確認できた。

■戦略と戦術のうち、戦術はプロなのでやっている。戦略が統一できたのが有意義だった。
路頭に迷っていた私を救ってくれたLIVESに人生捧げていきたいと思います。

■LIVESに出会った瞬間のワクワクを言語化できてなかったので、USPが決まって発信ができることが楽しみだと感じました

■自分は数社の工務店で仕事したこともあるけれど、LIVESは他と違うなと思うことがあって、それが強みだと思っていた。でも、どう表現していいかが難しいところだった。
今回みんなで話をしてUSPというカタチで言語化できて共通認識で持てたのがよかった。

■富永社長
始まる前にはもやもやしていることもあった。
入社歴が浅いみんなのベクトルが合うのか? 信用はしているけど、実感できるか?
でも、今日、完全に安心することができた。
今日、せっかくお世話になったツタエルさんに近い将来良い報告をできるようにやっていこう!
小さい会社だけど、大企業に負けない会社、待遇面も含めて負けない会社になる。

思っていた以上にいいメンバーの面々が新たに加わっていました。
飛躍の匂いがプンプン(^^♪

さーて。
ここから目標に向けて確実、着実に歩んでいきましょう!

・・・と、
さっそく次の日から東京で2日間、富永さんは『ツッタマゲ合宿』の第1期生として参加。戦略会議から立て続けで濃厚な3日間を過ごしました( ´∀` )

富永社長、皆さん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA