「うちの会社は誰にどう役立つか?」出張戦略会議ラッシュ!

→年始のブログの予想通り、「出張戦略会議」ラッシュ!
嬉しい悲鳴😆

1~2月末までで7社で開催!
そして、3月は1ヶ月で7社!

ありがたいですm(_ _)m

2月以降の→「出張戦略会議」の様子、ダイジェストです。

まずは、ヤマノアーキデザインさん(青森県鶴田町・2月2日)

5年前にも開催して、2度目の開催。
前回開催の際に決めた3年後の目標は、今となっては大きくクリア。
当時決めたときは、かなり背伸びした目標だったと思います。会社の成長ぶりがすばらしいです👍


中尾工業さん(熊本県玉名市・2月9日)

TAP(玉名市合同展示場プロジェクト)のメンバー。


植野建設さん(熊本県玉名市・2月10日)

→修了時の植野さんのコメントYouTubeShort


まる菊工務店さん(愛知県刈谷市・2月12日)


檜吉工務店さん(熊本県玉名市・3月4日)

次の日…、


一二三建設さん(熊本県玉名市・3月5日)


 

ビーハウジングさん(岩手県滝沢市・3月7日)

朝9時半~夜8時。最近では一番の難産だったかも(笑)

→修了時の金社長のコメントYouTubeShort


今月はあと4社、
4月以降の開催確定が、合同展示場取り組みの工務店さん以外も含めてお申込済みが現在5社。

「出張戦略会議」、1日朝から夕方までの長時間かけて何をやるのか?

【うちの会社は誰に対してどう役立つか?】
=【うちの会社はなんのために存在するのか?】

これだけのことをスタッフ全員で一日かけてウンウン考えます。(USP/存在意義)

そんなことやって何か意味あるの?

これまではなかなか理解してもらえなかったのが、ここに来て急速に理解する方が増えて、「出張戦略会議ラッシュ!」の状態に。

特に「合同展示場プロジェクト」を取り組んだ工務店さんで、「出張戦略会議」を事前にやった・やらないで、オープン後の受注アップできる・できないが大きな差になっていることが明白になっているから。

できれば展示場の設計を決定する前にやることがおススメ、というより成功するためにはほぼ必須だと、これまでの各団体に参画した工務店さんそれぞれの結果を見て思います。

一日やりきった皆さん、疲れているはずなのに一方で爽やか。

社長と右腕のスタッフさん。

 

合同展示場のメンバー仲間同士で。
(左:その日やりきった方、右:次の日に戦略会議を控えている方)

創業以来、過去17年で「出張戦略会議」を150社前後でやったかもしれませんが、どこの会社でもやりきった表情がイイです!

会議終了後のモチベーションを維持し、決めたことを実行に移しきれる会社は数年後にはほぼ目標に到達。

目標到達ももちろん大事ですが、会議で決めたことに向かってスタートし始めた時点で、社長だけでなく参加したスタッフみんながワクワクしながらチャレンジし、新しくやることが増えるにも関わらず毎日の仕事がイキイキ楽しく♪やってくれている方が多々。そういう会社は必ず成功します。

いい取り組みです。(自画自賛・笑)

→ツタエルの「出張戦略会議」(クリック!)

今からお申込みの方は、7月以降の開催となりますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA