「“鹿児島までバイクで買い付けに行く”効果」

和歌山から次の地へ。

特急電車で移動中の作業。
赤入れチェック!

来年1月末に本を出版いたします。デビュー作。(←次作の予定は全くありません)
詳しくは・・・、

詳細が決まり次第、ご案内しますね。
本屋さん、アマゾンで販売されたら買ってくださいネ!

 


京都駅新幹線八条口。

青旗を先頭に、ご一行が到着。

 

 

 

 


そこから観光バスで移動。

バスは一路、琵琶湖のほとり滋賀県大津市へ。

 

 

 


太陽光発電パネルの工場見学です。

 

 

 

 

 


はい、きれいに並んでくださいね~

P社さんの西東京住建営業所で開催中の→「ツタエル×平尾塾 夢のハイブリッド研修」6回シリーズ(キックオフ入れると全7回)研修の第5回目として、東京多摩エリアの工務店の皆さんで工場見学に参りました。

 

 


工場の門の前でおひとりづつ記念撮影。

これぞ「鹿児島までバイクで買い付けに行った効果」のための写真。
滋賀までわざわざ皆で訪ねたのは目的の半分はこのため。

 

 


参加者の中に、ツタエルでホームページをお作りいただいたクライアント、羽山工務店の羽山社長も。

工場構内で2人で記念撮影。
同じ写真が→(自称)「あまり更新されない羽山社長のブログ」で紹介いただくことになるでしょうか。(笑・?!)

 

20分だけ時間をいただきミニセミナー。
その後、京都駅前まで戻り、参加者の皆さんで宴会。


最近あまり工場見学をやるような話を聞くことが少なくなりましたが、私が松下電工在職中は好きでよくやりました。

見ていただくことで、商品に愛着を持っていただけることと、一緒に旅をすると絆が深まり一気に仲良くなれますよね。

 


メーカー愛、絆が深まりすぎる工務店さんも。(笑)

ツタエル事務所から近くのK工務店さん。人気のラーメン屋さんの近くにあるので、今度から駐車させていただくご許可をいただきました。

 

 


先日、→『ツタエル出張戦略会議』を取り組んでいただいた大悦工務店・依田社長もご参加。

その後現在、ホームページ制作の提案をさせていただいているのですが、
「心は決まっています!」との力強いお言葉。

一緒にがんばってまいりましょう!

 

 


盛り上がった宴会も終わり、おのおので京都駅に移動。
その際も、京都タワーの写真を撮りまくる皆さん。

酔っ払っていても、「鹿児島までバイクで買い付けに行く効果」を忘れていません。

 

 



東京に日帰りでとんぼ帰りするご一行と別れ、私一人また在来線特急に乗車。

 

 

 


2時間後、到着。

ここで今日また新たな出会いがあります。

 

「“鹿児島までバイクで買い付けに行く”効果」” への2件のコメント

  1. 『本』買います。楽しみです。o(^∇^o)

    28日…本日、チラシ研修最終日。こちらも 楽しみです。o(^∇^o)(o^∇^)o

    宜しくお願い致します。

  2. ピンバック: 岡田を撮れ! | 山口のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA