永遠の0

『永遠の0』。
遅ればせながら映画を観てきました。

小説を読んだのが、今から3年前。震災よりも前だったんですね。
→読んだ時のブログ

小説から映画になった時の違和感が全然なかったのが、すばらしい。
戦闘シーンの描写、ベテラン男優陣の鬼気迫る演技…。
原作を忠実に・・・、もしかすると原作以上の表現に釘付けになりました。

 「約束を果たす強さ」
 「責任を全うする強さ」
 「筋を通す強さ」
 「あきらめない強さ」
 「とことんやり切る強さ」

これら逆境から逃げずに困難を正面から受け止める強さが大切であることを、→先日の『ゼロ・グラビティ』に引き続いてのメッセージを受け取りました。

月曜日・夜の映画館。
館内は10人足らず。

ツタエル総会の準備で忙しいと思って空けていた時間でしたが、今回はなんとなく時間に余裕が…。
スタッフみんなが手分けして準備に奔走してくれているお陰で、ちょっと贅沢な時間の過ごし方ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA