3日連続「J」

この日で3日連続の講演仕事。

3日連続、J社さん。

→第1のJ。
→第2のJ。

そして、
この日、岩手県花巻市の温泉で、第3のJ。

Aさん。

・・・ではなく、

→「ジョイ・コス」さん主催の得意先会員向けの講演会。
キックオフの講演を有料募集、有料でも東北6県より62名の参加者。

 

この日の実現のためにご尽力いただいた、ジョイ・コス菅原さんが司会進行。

 

情(J)熱の人、ジョイ・コス佐藤社長のご挨拶。

 

ジョイ・コスさんに話を繋いでいただいたジョイ・コス会員のヤマノアーキデザイン・工藤社長からも一言いただきました。

 

講演テーマ、前日の山形と同じ。

話の内容も、前日の山形と同じ。

なのに、なのに・・・、
前日から2日連続で話を聴きに来た奇特な方がお一人。

これはおそらく初めてのこと。
とてもありがたいんですが、やりにくい。

なぜなら、
笑うところ、オチも前日の山形と同じ。

 

気にせずやろう!

終わってから感想伺いましたら、
「2回聴いて、やっと気づけることがいっぱいありました」
ですって。
嬉しい…。Gさん、ありがとうございます。

 

懇親会もあり、乾杯の前に、これから始まるシリーズ研修を一緒に受け持つ内藤からも一言ご挨拶。

懇親会の後、ホテル内での2次会も盛り上がりました。
その後、温泉でお湯に浸かりながら熱い議論が続きました。

翌朝、部屋からの風景。

ホテルの設備は、正直なところ老朽化していますが、それを補って余りある活気と気遣いのあるいいホテルでした。

(この写真を撮った直後、Jアラート。J尽くし。このJは不要)


帰りは、ジョイ・コスさん本社で打合せ後、少し遅めの昼食。
佐藤社長絶賛の「わさび冷麺」のお店に菅原さんに連れていただきました。

真ん中の抹茶ソフトみたいなのが、わさび。
最初はそのままで。その後、わさびを徐々に溶かし、レモンを徐々に絞り、お酢を徐々に足しながら、スープの味の変化を楽しむ。これは絶品。

キムチ味の「盛岡冷麺」も美味しいですが、コレもあり!
麺自体も、盛岡より花巻のほうが美味しいような。
知らなければ、まず行かない(行けない)お店です。人生の中で、花巻に行くことがもしあれば、行ってみること、ぜひオススメ。

お店はココ。
→カフェレストランきゃびん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA