強力援軍!

「顧問弁護士さんがついているなら安心ですね!」
先日の→「第1回ハチドリ・ジャパン総会」以来、何名かの方からいただいた声。

町田弁護士によるオンライン講演

そうなんです。
研修を受講いただくクライアントの皆さんも安心。

そして、私たち自身も安心❢

顧問就任前に、言ってること、やってることに違法性がないか、事前にみっちりコミュニケーション。
朝から夕方まで丸一日かけて実施する「本格導入研修」もすべて聴いてもらったうえで、「問題なし!」を確認して顧問に就任していただきました。

でないと、弁護士さん自身が困りますもんね。

どこかウサン臭く感じるのは、玉川さんのTVショッピングなみの上手すぎる話術のせいで、内容にはまったく問題なし。
ウサン臭いどころかむしろ「被保険者(=お客様)のために役に立つ、社会にとってもとても意義のある素晴らしい事業だと思います!」(by 町田弁護士)
と言っていただけたことに、私自身も一安心。
事業を広げるバイタリティ、自信と勇気がさらにさらにもりもりもりもり湧いてきました。

チェックして内容に問題なかったのですが、それでも
「『バツ!ポーズ」お願いします!」
のリクエストしてみたところ快く応じてもらい、「オレたちひょうきん族」の懺悔の神様ばりの「✖」をいただきました。
お茶目な弁護士先生です(笑)

ある方からのご紹介で知り合うことができたのですが、凄い実力の持ち主でした。
紹介いただいた方は知らずに紹介していただいた?と思うのですが、会ってお話を伺ってみると、建築法規関連、区分所有法(=賃貸)関連にバリバリ強い弁護士さんで、ハチドリ・ジャパンの事業にうってつけ!
私、ツイテいます。人との出逢い、ご縁にホント恵まれています。

雑誌『プレジデント』で・・・

2019年秋の台風19号による大災害、タワーマンションが水没、浸水した被害のその後の解決方法について述べられているほどの実力者。

大手マンションデペロッパーの管理会社、賃貸不動産管理会社を多数顧問先として携わってられます。
今後将来的には、分譲マンションの共有部分、賃貸マンション・アパートのオーナー加入の火災保険の正しい申請のお手伝いができることを町田弁護士の人脈、お力を借りながらやっていきたいとも考えています。

やること、やれること、いっぱいだー!
楽しみ♪

 


 

「本格導入研修」修了の方にご加入いただける「ハチドリの会」を発足します。
会員向け特典の一つとして、町田弁護士による無料法律相談もご利用いただけます。

難しい法律の話もわかりやすく、ハチドリ・ジャパンのメソッドも理解したうえで親身で話しやすい雰囲気で相談に乗ってもらえるはず。保険申請で何か困ったときの強力な援軍です。
現時点ですでに会員に手を挙げていただいた入会の12社さん、何かの際はお気軽にぜひ無料相談をご利用ください!

町田弁護士のアドバイスで、メソッドを理解した行政書士による「保険会社への質問状作成代行サービス」もスタート! ※工務店さんが質問状作成をするのは“行政書士法違反!”

火災保険申請サポートの会社がたくさん出てきていますが、どこの会社よりも、法令、コンプライアンス遵守を徹底します。※「下りた保険金の〇%の成功報酬!」←絶対にダメ!
かたや、不払い体質がまだ残る(と言わざるを得ない)保険業界、保険会社、共済各社に対し、約款と法律の正しい解釈、正しい保険申請の知識で被保険者をサポートできる建築業者の健全な養成をますます頑張ってまいりますヨ!

町田弁護士の所属する事務所
→「西村・町田法律事務所」

そして、OB顧客、地域の皆様の暮らしを守りたい建築業者さんが“正しい火災保険知識”を身に付けるための…
→「ハチドリ・ジャパン」
※ ↑↑↑ 次回、「火災保険活用リフォーム講座 【基本研修】」(2時間・参加費税別5,000円)のご案内、申込みはコチラから
※ 直近の予定は3/18です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA