祭りだ!祭りだ!

「祭り」!!!

これまでに『情報誌編集長サミット』を受講いただいた方にお声掛けして、『情報誌編集長サミット祭り』を開催しました。

東京~関東近郊の13名の方が集まってくださいました。

首謀者は、山口。

「これまでにサミット参加していただいた方と、卒業後ももっと交流できる場があるといいと思うんです。同窓会をやりたい!という声も聴きますので」

よしっ!GO! やれやれ!

お役に立つためにやりたい!ということにNOはありません。

東京~関東近郊の13名が参加くださいました。

第1期生から直近の東京21期生まで幅広く歴代の“編集長”が参加。

 

大悦工務店(東京都杉並区)の社長夫人、→依田しのぶ編集長の発表、

 

矢嶋建築(長野県中野市)・一人親方の→矢嶋社長兼編集長の発表。

 

お二方に発表いただきました。

お二方とも、定期情報誌の発表の成果のみならず、会社、ご自身の成長に繋がった点を熱く語っていただきました。

 

お二方だけでなく、参加者全員に各自の成果、課題、これからについて語り合いのワーク。

最初は、初対面で少し硬かったのが・・・

 

期(クラス)は違っても同じ講座を受けた仲間、

すぐに盛り上がり、休憩時間そっちのけで話し合う姿があちこちに。

 

総まとめセミナー、私・岡田、・・・ではなく、
山口。

手前味噌ですが、
とてもいい内容でした。

で、

ここで終わらないのが、ツタエル主催イベント。

“遠足はお家に帰るまでが遠足”
ツタエルのイベントは懇親会が終わるまでがツタエルイベント。

みんな以前からの知り合いのよう。

 

こじんまりとした人数でちょうど良かったかもしれません。

またお目にかかりましょう!

 

→当日レポート

→この日の参加者の感想

→当日の山口ブログ


この日の感想に加えて、
今、情報誌編集長サミットに参加するかどうか迷っている方に参加者皆さんからメッセージをいただきました。

◆株式会社大悦工務店  依田様

やる気のない人、会社で自分の立ち位置が分らない人こそ、編集長サミットに出ていただきたいです。
私はサミットに出て変わる事ができました。
次はあなたの番です!(なんちゃって)

◆矢嶋建築  矢嶋様

オススメです!!
モノを売る前に人を売れ!!
しっかり理解出来て実行できます。
少人数の会社もそうでない会社も、一緒にがんばれる仲間との一年は貴重な時間になると思います。

◆Z株式会社  I様

これからの方へ
参加すると変わります!
まちがいに気づきます!

◆有限会社S  F様

自分の会社やキャリアにプラスになる部分を探しながら参加することで、飽きないで続けられました。

◆株式会社J  M様

個人工務店の方は現場に追われることが多く、営業的な事が出来ないと思いますので、自分を売る為にもぜひおすすめします。

◆アトリエサクラ有限会社  金子様

同じ立場の会社さんと情報交換をしながら情報誌作りが出来ます。
良い刺激になりますし、“一人ではない”ので励みにもなります。
悩んでいる方・・・
編集長サミット、ぜひおすすめです!!

◆株式会社S様

情報誌を定期的に発行するのはとても大変ですが、驚くほどたくさんの方々が楽しみにして下さっていて、とても親近感をもってスタッフと接してくれると感じる事が多くあります。

 

迷っているアナタ!
仲間の輪に入って一緒に頑張ろうではありませんか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA