必ず…

力強い真剣な眼差し。

2回目。
第2弾の・・・

→「出張戦略会議」

L社さん、今年に入ってから、
→戦略会議
・中期事業計画(ディフェンド)
・情報誌編集長サミット
・家とお金のスペシャリスト養成講座(相続診断士研修)
・火災保険活用リフォーム講座「おためし実地研修」、「本格導入研修」(ハチドリ・ジャパン)
・ホームページ制作
・・・と、次々と取り組んでもらっています。

※ついでに、ハチドリ・ジャパンの講師チームにも参画してもらっています。→(滝の前の人)

他にも、一連の流れに沿った事務所の大リノベーションも決断、近々工事予定。

今日はホームページ制作を前提とした「戦略会議 第2弾」。

必ず成功します。
必ず成功させます。

成功する会社の共通パターン
《戦略に沿った戦術を一気に完成させる》。

そのスピード、集中力。
そして何より《必ず成功させる》という自責の覚悟。

ここを重視し行動する方は、必ず成功します。
・・・ただし、大前提の戦略が間違っていなければ。
・・・戦略に沿った理にかなった戦術を一つ一つ確実に実践できれば。という条件つき。

戦略(「誰に対してどう役立つ会社か?」の立ち位置)を見出し、それを実現するための戦術(対象とするお客様のために具体的に何をしてさしあげるのか)は?

なぜそんなことするのか? そこにある信念とは、哲学とは?

これらすべてを文言化し、言ったからには実現、行動できる体制、それ以前に全員でその気持ちを共有していきます。

集中して、スピード感を持って全員で構築します。

しばらく(一見)面倒な作業が続きますが、見えない未来に対して、「絶対にやり抜く!」というリーダー、船長のブレない強い意志。これができそうでなかなかできない、そういうリーダーがいそうでいない。
こういうリーダーのもとのチームはしばらくするとワクワク軍団に急激に変わります。

 


 

リーダー(岡本社長)がブレずに力強く歩みを進められているのは、この経験が大きかったのでは?

→“ハンドル+アクセル”、2つの計画があってこそ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA