なれますよ。

 

子どもの発表会を見に行った時の出来事の話です。

 

その発表会は、誕生月の子どもたちが、自分の名前と将来なりたいものについて、順番に一言ずつ発表するというもの。

1月は、長女の誕生日ということで見学しに行ってきました。

 

「大きくなったら●●になりたいです」

 

みんな元気良く発表していました。

なれるかなれないかではなく、なりたいんだって。

明日、気が変わるかもしれない。でも、今はそう思っているんだ。

 

こうしたい!

 

って、言うのってやっぱり大人になると少なくなっている。逆にこうしたいと言い続けている大人が、毎日楽しくイキイキしている。

そんな風にふけっていると、ある子どもがこんな発表をしました。

 

「大きくなったら、エルサになりたいです」

 

なれるよ!!

 

僕もなれたから。

 

準備も大詰めになってきました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA