未来フェスまちだEXPO2026。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

日曜日、未来フェスまちだEXPO2026に行ってきました。

 

あっ、地元でやっているイベントです。
仕事がらみではないです。

 

我が家の子どもたちが「ポケモン」が大好きで、
ポケモンカードがもらえるというのと、
ポケモンゲットだぜ! と歌う人(松本梨香さん)のミニLIVEがあるということで付き添い。

 

皆さんがワールドカップに夢中になる!?中で、
どんなかなぁと思って行きましたが、
楽しかった!

 

未来フェスの本題は、これからの未来を考えるというテーマ。
特に、新しい技術に着目しているブースが多く、
AIにドローンに、災害対策VR体験など、
子どもたちと楽しめました。

 

AI体験会で作った未来の町田

 

あと…意外と言ったら大変失礼なんですが、
松本梨香さんのLIVEは結構感動しちゃいました。

子どもが見ているから、
ポケモンのアニメが流れていたので「ポケモンゲットだぜ!」という言葉は馴染みがあったのですが、生で聞くと迫力がある!

そして何より、そこに集まるポケモンファン。

大人も子どもも(特に大人が)目をキラキラ輝かせて夢中になる。
この光景に、私、なぜか感極まって…

 

多分、サッカー以上に熱狂できたと思います(笑)

 

 

 

 

あと、もう一つ、
このイベントが良かったのは、
ブースのスタッフの皆さんが一日中、元気で笑顔で楽しそうに。

ブースのスタッフさん同士も仲良さそうに。

 

こういう雰囲気、いいですよね♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加