プライベート

結果的に一番手間を。

 

徳島の帰り。

家について、お腹すいたな~と思った山口。

手軽で簡単、カップやきそばが食べたいと思い探しました。

な…ない。カップラーメンしかない。

カップやきそばと決めたらカップやきそばが食べたい。

妥協はしたくなかったので(変な意地)別のものを食べようと考えた山口。

冷蔵庫を開けると温めてできるハンバーグが。

よし、これにしよう。

袋を見るとショック!

「ゆで時間18分」

そんなに待てない…。

なぜそんな本格的なハンバーグなんだ…。

スネた山口、でも諦めたくない。

よし、仕方ない、パスタは茹でることにしよう。

確かたらこソースがあったはず。

探すと…

ない…

ぬおぉぉぉ。こうなったら意地だ。

たらこパスタが食べたい!コンビニでソースを買おう。

そしてダッシュでコンビニへ。

コンビニに行くと…

ない…

ない…

カルボナーラソースしかない!!

もう…

頼むよ…

でも、ここでお弁当のたらこパスタを買ったら負けだ。

というわけで、カルボナーラソースを買い、家に戻る。

パスタをゆで始めた山口。

どうせつくるなら、野菜も入れてよう。

冷蔵庫を開けると、そろそろ期限っぽいの食材を発見。

これも入れようあれも入れよう…

と出来上がったのがコレ。

 image

 

うん、うまい。

うまいけど、なんか違和感。

そうだ、オレ…カップやきそばが食べたかったんだ。

カップやきそばを探し始めてから結局約30分。

時間もかけたくなかったんだ。

18分を惜しんだんだ。

結果的に一番手間をかけ、本来の食べたいものでないものを作ってしまった。

まぁそれはそれでいいのかな、なんて思いつつ。

今日に関しては自分のちょっとブレた感に納得いかない山口でした。

 

 

くら寿司。

こんにちは。
回転寿司ではひたすら軍艦巻き、山口です。

 

海苔好きです。

 

さて、山口の家の近くにはくら寿司があります。

小さい頃からかっぱ寿司で育った山口にとってほかの回転寿司は近くて遠いお店だったのですが、今では、徒歩2分のくら寿司の常連さんです。(月2-3くらい)

山口のお気に入りは、軍艦巻き、ともう1つあります。
いやぁ、くら寿司もなかなかやります。

 

続きを読む

OFFあるある。

こんにちは。

 

昨日、休みについて語った私、というわけでいろいろ計画してたのですが…

 

 

続きを読む

そうだ!○○へ行こう!

金曜日~火曜まで突っ走った山口。
岡田のことを思うと甚だ恐縮ではありますが、

「代休とれば?」

のお言葉に甘えて水曜日は休みを取りました。
奥さんも休みが取れたので、
今日はゆっくりしようかなぁなんて思ってたのですが、
小林ブログを見て、思いついちゃいました。

そうだ!ディズニーランドへ行こう!

続きを読む

刺激、みな合間を縫って。

こんばんは。
ここのところ、枝毛、切れ毛に悩む山口です。

女子か!

でも、今日弱酸性の化粧水がいいって聞いて、
さっそく手に入れてシュッシュっとはじめていますので大丈夫かな。

女子か!

さて、刺激、みな合間を縫ってというタイトルではじまりましたブログですが、
今回は先日、高校時代の野球仲間に久しぶりに会いたくもあり、
仕事の合間を縫って新宿集合!しちゃいました、というお話です。

続きを読む

ハヤシライス。

この前、ひさしぶりに作りました(^_^)v

facebookに載せたら[美味しそう]のコメントを2件も頂いたので、調子に乗って写真をアップします。

続きを読む

ミニ変化。

昨日、いくつか買い物をしました。
よく考えると仕事で使うものばっかでした。

ちょっと変化したくて、
デスク周りからミニ変化。
テーマは「春に向けて」です。

__ 3

続きを読む

何かを求めて。

こんにちは。

幸せってなんだろう。
普通が一番の幸せのような、
しかし、普通じゃないことが魅力なんじゃないか。
休日の午前中、オリンピックを見ながらそんなことを考えた山口です。

(テラスハウス見逃した…)

さて、久しぶりに自分の考えをじっくり考える時間ができた今日は、
何かを求めて街に出ました。

続きを読む

嬉しいプレゼント。

さて、いつもの日曜日。

IMAG0802リフレッシュのために、
「公園を走ろう」と思い外に出た瞬間断念…
しようかと思いましたが、情けなさすぎるので走り始めました。

30分後、結局走ってよかったなぁなんて帰宅すると、
宅急便の小包が…

それは嬉しい、嬉しい友人からのプレゼントでした。

続きを読む