プライベート

変わってない。

IMAG3119変わったかな。

変わってないかな。

まぁ、変わってない、かな。

 

地元、です。1年とかぶり、久々に町田駅に降り立ちました。細かくは変わった様子もありますが、雰囲気は同じですね。

 

明日は、地元の友人の結婚式。

お祝いは楽しみです!

お食い初め。

IMG_3557お休みをいただいているGW。

山口「お食い初めって何?」

嫁「生後100日に子どもが食べ物に困らないように…ってやるんだよ。」

山口「ふ~ん、いる? それ?」

嫁「いるよ」

 

ということで、やることにしました。

続きを読む

しくじり先生。

週末ずっと外出なので、とりあえず今日は家に帰ろう、ということで帰ってみると、面白いテレビ、やってました。

「しくじり先生」

IMAG2920

しくじりから学ぶ人生哲学、的な番組です。

 

本当は一番見たかったホリエモンが見れなかったのですが、とても面白い内容でした。

続きを読む

日曜。

「今日は絵に描いたような日曜を過ごそう」

そんなテーマを元に、朝イチから吉祥寺へ。

IMAG2894

お気に入りの本屋で5冊大人買い。

 

帰り道にオフィスに寄って少し作業して、家に帰ってお昼ごはんをつくりました。

続きを読む

応“燕”団。

さて、先日、Tハイムの専務さまからコメントいただき思い出しました。

プロ野球が開幕してる!!

山口、地味にヤクルトファンなんですよね。

IMAG2683

 

続きを読む

きむち。

はい、帰ったら家にこれがいました。

10676289_773705666045228_7400704959250175899_n

ほんとは何段にもなるやつがよかったなぁ(*´ω`*)

 

さて、朝起きるとある香りました。

「あっ、きむち」

続きを読む

リ・スタート、な日曜日。

「あぁ、節分って終わったんだな」

駆け抜けた1月。
何がなんだかわからないまま過ぎた1月。
仕事面では大きな失敗をしてしまったこともありました。

過ぎる毎日の中で、立ち止まってしっかりと考えるべき作業ができず、
時間がかかってしまったり、いいものを提供することができなかったり。
いろいろと勉強させていただきました。

あっと言う間の1月でしたが、人生のノートにしっかり書き残して、次に活かしていきたい。
しっかりと倍返ししていきたい。
久々、朝ゆっくりと迎えた日曜日、そんな想いでゆっくりベッドの上で考えました。

「しっかりと、いいものをつくる」

この原点に返り、2月、自分としてもしっかりと立て直して、いいものつくっていきたいと思います。

続きを読む

ゼミの先生の退官パーティ。

昨日はホームページ公開に、セミナーづくりといろいろなことがありましたが、午後は大学時代のゼミの先生が70歳を迎え退官されるということで、その同窓会兼パーティーに、母校に行ってきました。

IMAG2568
↑久々の母校(写真は友人oくん)

続きを読む

恵方巻きじゃないんだ。

昨日、自分のいない間に父親と母親が来てたようです。(帰った時には既にいなかった)

いろいろいただいたのですが、その中のひとつがコレ。

IMAG2562

続きを読む