プライベート

四世代。

僕のじいちゃん、ばあちゃんと、奥さんと子ども。
KIMG0797
四世代。
みんなで住んだら、四世代住宅ですね(笑)
 
「美味しい牛乳を送るよー」
 
なんて言うから、取り行くよーってことで久々訪問。バッチリ、お昼ごはんをご馳走になって帰ってきました。
 
「頑張るんだよ」
「でも、体に気をつけてね」
 
いろんな期待を胸に、いろんな支えの中で仕事できてる喜びを噛み締める瞬間でした。
 
 
さて、次だ、次。
 
 
 
 
 
 

いいニィさんの日

11/23(祝)
いいニィさんの日。
 
この日は家族にとって大事な日だからアポイントも控えよう!
 
2ヶ月前に宣言して以来・・・
おっ、丁度空いてる! と、少なくとも6回はアポイントを入れようとしてしまった山口です。
 
 
というわけで、結婚記念日でした。
その日は、ディズニー・・・
 
 
ストア
 
に行って、家族でしゃぶしゃぶを食べて、改めて、家族で過ごす幸せを噛み締めました。
 
あと、帰り際に衝動買い。
 
KIMG0711
 
 
炊飯器。
これまは、山口が一人暮らし時代から使ってたものだったので買いかえです。
 
 
せっかくなので、名前つけました。
 
 
記念日に買ったので・・・
 
キネンくん
 
 
これで、うっかりもなくせますね、きっと。

太ったね。

10年ぶりくらいの人に会うと・・・えらい肥えたねという話になります。
 
幸せ太り???
 
いいえ、ただのデブです。
 
 
KIMG0696
 
 
日曜日は大学の友人の結婚式に行ってきまして、
確かにこの写真を見ても・・・
 
 
(ちなみに、男性メンバーは、ブログにたびたび登場の居酒屋店長と、
弊社も大変お世話になっている税理士さん。
今でも仕事を一緒に仕事をするなど付き合いが続いているので、
そんなことは言われませぬ)
 
 
だってまあ・・・
 
こういう看板が見えたら・・・
 
KIMG0689
 
よっちゃいますよね。
 
KIMG0688
僕の中では、GOGOカレーでは
カツカレー 生卵 コーラ が、吉野家でいう 並 たまご 味噌汁 みたいなもの。
 
 
ってか、ブログも食べ物ばっかりだな・・・
 
 
マジでやばい。

野球。

山口は高校時代(〜社会人)、野球をやっていました。
 
「勝つための野球をする」
そして、
「ずっと、つながり続ける仲間でいる」
 
と言う、謎に将来を見据えたコンセプトのもと高校野球を3年間。
 
「ずっと、つながり続ける仲間でいる」
 
と言う言葉は、卒業して約15年、今も生きています。
 
 
unspecified-1
 
 
と言うわけで、先日、高校の野球仲間で同窓試合をしてきました。
 
毎年、忘年会と称した飲み会は行っているのですが、やっぱり野球をやりたい!という声があり、自分たちの代だけでは人数が足りないので、先輩後輩に声をかけて18人のメンバーをかき集め、当時の監督に始球式をやってもらうなどの企画も含めて、実施しました。
▼恩師による始球式
unspecified
▼人数が足りない! ということで、山口パパ(まもなく還暦)も参戦(笑)
unspecified-2
▼山口は・・・キャッチャーの方です。
unspecified-3
 
 
やっぱり、仲間っていいですね。
仕事とはちょっと違う、パワーをもらって帰りました。
 
 
・・・久々に野球やりましたけど、終わった翌日くらいまで肩が痛くて腕が上がりませんでした・・・
 

味が違う。

今回のタイトル、前回のタイトルと似て、○○が違うシリーズですが、今回の違うは、『野菜』です。
 
『ウチで作った野菜なんだけど』
と、先日伺った会社さんのMマネージャーに野菜をいただきました。
(ありがとうございます!)
1475032779413
 
 
奥さんに軽く味付けしていただき
 
 
KIMG0448
 
 
食べてみると・・
 
 
いつも食べてる野菜と味が全然違う!
 
 
正確には、野菜の味がする!といいますか、野菜にたっぷり含まれている水分から、野菜の新鮮な香り(自然の香り)がしたんです。
 
KIMG0449
 
最近、そんな天然のみずみずしさが薄くなってきたと噂の私でしたので(笑 自然の恵みの恩恵を受けながら、元気にまいりたいと思います。
 
 

倒れるだけで・・・

倒れるだけで腹筋ワンダー♪
KIMG0326
 
ブログやらメルマガやらで語ってたら
 
ほんとにやってるんですか?
 

 
疑いの声が・・・
 
 
やってますよ!
 
1473070263GOyqUa9QVO2J8d61473070244
 
 
CMの通り、倒れた時がお腹に来るんですよね、これ。
 
 
では、今日はこのへんで
 
 
・・・ブログ作成時間2分・・・

一緒に歩む。

今日は、すっかりお休みをいただいています。
健康的に、外遊び。お昼は、外で食べれる野菜ビュッフェへ。
KIMG0247
 
外遊びは、水遊び。
1歩踏み出せなかった子が、ママの手をとったとたん、前に前に進む様子。
KIMG0246
これが、一緒に歩む安心感ってやつですかね。
 
進みたい! の気持ちを支える感じですね。
 
 
では、帰りま〜す。

3年の節目。

今日は、3年の節目の日でした。
IMG_20160729_202126
・・・プライベートな話題で恐縮ですが、結婚記念日。
3年経った日が今日です。
奥様の誕生日でもあるので、ケーキを買って帰宅。
お仕事帰りの奥様とお子ちゃまと3人でお祝いしました。
 
まず思うことは、この事実にありがたいと思う気持ち。
同時に思ったことは、もっともっとやるべきことをやらなくてはいけない、ということ。
こんなお祝いしている中でも、待ってくださっているお客様もいるので、これをブログにあげるのは恐縮ではありますが、でも、一つの事実は伝える、その上で、次、それ以上に頑張る。
社内スタッフにおいて、積極的に共有している人の姿を見て思ったので、載せさせていただきました。
 
さて、改めてエンジンかけていきます。
 

表彰されました・・・。

 
 
第62回小金井の四季の観光写真コンクールで、
「努力賞」を受賞、表彰されました!
 
KIMG0052
 
嫁さんが・・・(笑)
 
 
代理で私、表彰式に出席。
KIMG0056
 
賞状をいただいてきました。
KIMG0059
 
作品がこちら。
毎日、子どもを連れていく公園で、撮った写真のようです。(見えづらいですね)
KIMG0051
 
155点の中から26点が選ばれたということなので、
まぁまぁ、すごい受賞なのだと思いますが、
私としては、それよりも、応募していたことにビックリ・・・
 
いつの間に!?
 
 
a61340ceb658a00db44c0b2f1d8a9adc-724x1024ちなみに、22日(金)まで、武蔵小金井駅前にある宮地楽器ホールで、
写真展として掲示されているようです。
お立ち寄りの際は、ぜひ。
 

KIMG0046
 

見上げてみた。

朝一番、家の目の前の公園にいってねっころがってみました。
 
目に飛び込んで来たのは・・
 
1462718472465
 
グリーンとスカイブルー。
気持ちいい~
目の保養ですな。
 
以上、朝御飯を外で食べてみた、という話でしたが、1日の予定も邪魔しないし、まさに早起きは三文の徳ということで、いい1日の始まりでした。
 
1462718480392