僕のじいちゃん、ばあちゃんと、奥さんと子ども。

四世代。
みんなで住んだら、四世代住宅ですね(笑)
「美味しい牛乳を送るよー」
なんて言うから、取り行くよーってことで久々訪問。バッチリ、お昼ごはんをご馳走になって帰ってきました。
「頑張るんだよ」
「でも、体に気をつけてね」
いろんな期待を胸に、いろんな支えの中で仕事できてる喜びを噛み締める瞬間でした。
さて、次だ、次。
プライベート
いいニィさんの日
11/23(祝)
いいニィさんの日。
この日は家族にとって大事な日だからアポイントも控えよう!
2ヶ月前に宣言して以来・・・
おっ、丁度空いてる! と、少なくとも6回はアポイントを入れようとしてしまった山口です。
というわけで、結婚記念日でした。
その日は、ディズニー・・・
ストア
に行って、家族でしゃぶしゃぶを食べて、改めて、家族で過ごす幸せを噛み締めました。
あと、帰り際に衝動買い。

炊飯器。
これまは、山口が一人暮らし時代から使ってたものだったので買いかえです。
せっかくなので、名前つけました。
記念日に買ったので・・・
キネンくん
これで、うっかりもなくせますね、きっと。
太ったね。
10年ぶりくらいの人に会うと・・・えらい肥えたねという話になります。
幸せ太り???
いいえ、ただのデブです。

日曜日は大学の友人の結婚式に行ってきまして、
確かにこの写真を見ても・・・
(ちなみに、男性メンバーは、ブログにたびたび登場の居酒屋店長と、
弊社も大変お世話になっている税理士さん。
今でも仕事を一緒に仕事をするなど付き合いが続いているので、
そんなことは言われませぬ)
だってまあ・・・
こういう看板が見えたら・・・

よっちゃいますよね。

僕の中では、GOGOカレーでは
カツカレー 生卵 コーラ が、吉野家でいう 並 たまご 味噌汁 みたいなもの。
ってか、ブログも食べ物ばっかりだな・・・
マジでやばい。
野球。
山口は高校時代(〜社会人)、野球をやっていました。
「勝つための野球をする」
そして、
「ずっと、つながり続ける仲間でいる」
と言う、謎に将来を見据えたコンセプトのもと高校野球を3年間。
「ずっと、つながり続ける仲間でいる」
と言う言葉は、卒業して約15年、今も生きています。

と言うわけで、先日、高校の野球仲間で同窓試合をしてきました。
毎年、忘年会と称した飲み会は行っているのですが、やっぱり野球をやりたい!という声があり、自分たちの代だけでは人数が足りないので、先輩後輩に声をかけて18人のメンバーをかき集め、当時の監督に始球式をやってもらうなどの企画も含めて、実施しました。
▼恩師による始球式

▼人数が足りない! ということで、山口パパ(まもなく還暦)も参戦(笑)

▼山口は・・・キャッチャーの方です。

やっぱり、仲間っていいですね。
仕事とはちょっと違う、パワーをもらって帰りました。
・・・久々に野球やりましたけど、終わった翌日くらいまで肩が痛くて腕が上がりませんでした・・・
味が違う。
今回のタイトル、前回のタイトルと似て、○○が違うシリーズですが、今回の違うは、『野菜』です。
『ウチで作った野菜なんだけど』
と、先日伺った会社さんのMマネージャーに野菜をいただきました。
(ありがとうございます!)

奥さんに軽く味付けしていただき

食べてみると・・
いつも食べてる野菜と味が全然違う!
正確には、野菜の味がする!といいますか、野菜にたっぷり含まれている水分から、野菜の新鮮な香り(自然の香り)がしたんです。

最近、そんな天然のみずみずしさが薄くなってきたと噂の私でしたので(笑 自然の恵みの恩恵を受けながら、元気にまいりたいと思います。
倒れるだけで・・・
倒れるだけで腹筋ワンダー♪

ブログやらメルマガやらで語ってたら
ほんとにやってるんですか?
と
疑いの声が・・・
やってますよ!

CMの通り、倒れた時がお腹に来るんですよね、これ。
では、今日はこのへんで
・・・ブログ作成時間2分・・・
一緒に歩む。
今日は、すっかりお休みをいただいています。
健康的に、外遊び。お昼は、外で食べれる野菜ビュッフェへ。

外遊びは、水遊び。
1歩踏み出せなかった子が、ママの手をとったとたん、前に前に進む様子。

これが、一緒に歩む安心感ってやつですかね。
進みたい! の気持ちを支える感じですね。
では、帰りま〜す。
3年の節目。
今日は、3年の節目の日でした。

・・・プライベートな話題で恐縮ですが、結婚記念日。
3年経った日が今日です。
奥様の誕生日でもあるので、ケーキを買って帰宅。
お仕事帰りの奥様とお子ちゃまと3人でお祝いしました。
まず思うことは、この事実にありがたいと思う気持ち。
同時に思ったことは、もっともっとやるべきことをやらなくてはいけない、ということ。
こんなお祝いしている中でも、待ってくださっているお客様もいるので、これをブログにあげるのは恐縮ではありますが、でも、一つの事実は伝える、その上で、次、それ以上に頑張る。
社内スタッフにおいて、積極的に共有している人の姿を見て思ったので、載せさせていただきました。
さて、改めてエンジンかけていきます。
表彰されました・・・。
第62回小金井の四季の観光写真コンクールで、
「努力賞」を受賞、表彰されました!

嫁さんが・・・(笑)
代理で私、表彰式に出席。

賞状をいただいてきました。

作品がこちら。
毎日、子どもを連れていく公園で、撮った写真のようです。(見えづらいですね)

155点の中から26点が選ばれたということなので、
まぁまぁ、すごい受賞なのだと思いますが、
私としては、それよりも、応募していたことにビックリ・・・
いつの間に!?
ちなみに、22日(金)まで、武蔵小金井駅前にある宮地楽器ホールで、
写真展として掲示されているようです。
お立ち寄りの際は、ぜひ。

見上げてみた。
朝一番、家の目の前の公園にいってねっころがってみました。
目に飛び込んで来たのは・・

グリーンとスカイブルー。
気持ちいい~
目の保養ですな。
以上、朝御飯を外で食べてみた、という話でしたが、1日の予定も邪魔しないし、まさに早起きは三文の徳ということで、いい1日の始まりでした。



