薬のお世話になることはめったにないのですが、
熱が出ると、頼ってしまいます。

半分はやさしさでできている、なんてキャッチフレーズも流行りましたが、今は使われていないようですね。
なんだか、そのやさしさ成分が1/4しか使われていないのでなんだかかんだかあったとか。
1/4はやさしさでできています・・・だと、確かに。
というわけで、休日の今日は急な発熱があり、今日はダウンしてました。
明日はまた、元気いっぱいやっていきたいと思います。
プライベート
お花トースト。
「お花トースト」っていうらしいですね。
流行ってるんですか?
る、らいしいうような記事も(外部リンク)

今日の朝ごはん、これでした。
マフィンの上にお花が咲いてました。
カワ(・∀・)イイ!!
テンション上がって、完食!
出社です。
ありがとう!
開幕。
いよいよプロ野球、開幕しましたね!
いろいろあって、まだゆっくり見ることができてませんが、我がヤクルトスワローズは開幕3連敗ということでちょっと落ち込み気味です。
でも、とりあえず開幕を祝って、
仕事終わりのコンビニでコレ買いました。
↓

続きを読む
家検受けてみた。
パナソニックさまに関わりのあるみなさまですと、お馴染みの名前かもしれませんが、車に車検、住まいに家検。
リフォームする前に、まず「家検」。住まいのプロが約70箇所について詳しく点検いたします。
関わりのあるお仕事をさせていただくことをきっかけに、先日、自宅(実家)で家検をお願いしてみました。
というのも、山口の実家は築40年以上の中古住宅、先の震災などですでに家は傾いており、「リフォームすべきか」「建て替えすべきか」「いずれにしてもお金がない!」「どうしよう」と考えることはや5年、何もせずここまできていたので、個人的にはこのような機会を設けたかったのです。
続きを読む
クリスマスプレゼント。
メリークリスマス♪
(って、うまくアップできてなかったので今更ですが)
先日、娘のために父親(おじいちゃん)が、プレゼントをくれました。

続きを読む
バスケットマン。
さて、もひとつ休日の話題を。一昨日の話です。
高校時代の仲間とバスケやってきました。

続きを読む
休みのお昼は。
こんにちは!
そろそろ年末ラストスパート、おかげさまで予定びっちり。張り切って行きましょう。
と・・いいつつ今日はお休みの日の話を。
とあるお休みの日。
「お昼ご飯どうする~」
家族でお出かけ中、電車でのお出かけ。
ん~・・あっ! ひらめきました。
「俺の好きなものでもいい?」
「いいよ~」
ってことで、ここにしました。
続きを読む
大きくなった。
「おこちゃま、大きくなったね」
って、最近みんなに言われます。
そうなんです。あと1ヶ月で1歳、大きくなりました。
実は、このブログも彼女が書いています。

なんて、ね。
ここは…旅行!?
休日の夜…

すてきな場所ですよね。
建物も素敵♪


旅行!? と思いきや、家から徒歩1分の場所なんです。
続きを読む
友達が居酒屋の店長をしています。
以前も紹介したことあるのですが、大学時代の友人が立川で居酒屋の店長をしています。先日、立川で仕事が終ったので、ひょっこり立ち寄りました。
彼↓

店長と言っても、ただのではありません。
子ども店長ではもちろんありませんし、
佐野史郎でもありません。
と、彼が行く店舗行く店舗売り上げがUP!知恵と工夫と、あとチームワークづくりが得意なスーパー店長なんです。お店に入ると、ところどころ見える工夫が。
例えばこれ…

続きを読む


