プライベート

半分はやさしさ。

薬のお世話になることはめったにないのですが、
熱が出ると、頼ってしまいます。
topitem_lineup02
 
半分はやさしさでできている、なんてキャッチフレーズも流行りましたが、今は使われていないようですね。
なんだか、そのやさしさ成分が1/4しか使われていないのでなんだかかんだかあったとか。
 
1/4はやさしさでできています・・・だと、確かに。
 
というわけで、休日の今日は急な発熱があり、今日はダウンしてました。
明日はまた、元気いっぱいやっていきたいと思います。
 

お花トースト。

「お花トースト」っていうらしいですね。
 
流行ってるんですか?
る、らいしいうような記事も(外部リンク)
 
KIMG0821
 
今日の朝ごはん、これでした。
マフィンの上にお花が咲いてました。
 
カワ(・∀・)イイ!!
 
 
テンション上がって、完食!
出社です。
 
 
ありがとう!

開幕。

いよいよプロ野球、開幕しましたね!
 
いろいろあって、まだゆっくり見ることができてませんが、我がヤクルトスワローズは開幕3連敗ということでちょっと落ち込み気味です。
 
でも、とりあえず開幕を祝って、
仕事終わりのコンビニでコレ買いました。

KIMG0805
続きを読む

家検受けてみた。

パナソニックさまに関わりのあるみなさまですと、お馴染みの名前かもしれませんが、車に車検、住まいに家検。
h1_campaign_mayリフォームする前に、まず「家検」。住まいのプロが約70箇所について詳しく点検いたします。

関わりのあるお仕事をさせていただくことをきっかけに、先日、自宅(実家)で家検をお願いしてみました。
というのも、山口の実家は築40年以上の中古住宅、先の震災などですでに家は傾いており、「リフォームすべきか」「建て替えすべきか」「いずれにしてもお金がない!」「どうしよう」と考えることはや5年、何もせずここまできていたので、個人的にはこのような機会を設けたかったのです。
 
続きを読む

クリスマスプレゼント。

メリークリスマス♪
(って、うまくアップできてなかったので今更ですが)
先日、娘のために父親(おじいちゃん)が、プレゼントをくれました。
KIMG0125
 
続きを読む

休みのお昼は。

こんにちは!
そろそろ年末ラストスパート、おかげさまで予定びっちり。張り切って行きましょう。
 
と・・いいつつ今日はお休みの日の話を。
 
とあるお休みの日。
「お昼ご飯どうする~」
家族でお出かけ中、電車でのお出かけ。
ん~・・あっ! ひらめきました。
「俺の好きなものでもいい?」
「いいよ~」
ってことで、ここにしました。
続きを読む

大きくなった。

「おこちゃま、大きくなったね」
って、最近みんなに言われます。
 
そうなんです。あと1ヶ月で1歳、大きくなりました。
実は、このブログも彼女が書いています。
 
IMAG3952
 
 
なんて、ね。

ここは…旅行!?

休日の夜…
IMAG4007
 
すてきな場所ですよね。
建物も素敵♪
IMAG3987
IMAG3989
 
旅行!? と思いきや、家から徒歩1分の場所なんです。
 
続きを読む

友達が居酒屋の店長をしています。

以前も紹介したことあるのですが、大学時代の友人が立川で居酒屋の店長をしています。先日、立川で仕事が終ったので、ひょっこり立ち寄りました。
彼↓
IMAG3965
店長と言っても、ただのではありません。
子ども店長ではもちろんありませんし、
佐野史郎でもありません。
 
と、彼が行く店舗行く店舗売り上げがUP!知恵と工夫と、あとチームワークづくりが得意なスーパー店長なんです。お店に入ると、ところどころ見える工夫が。
 
例えばこれ…
12274261_898854133530380_6962337982198497294_n
続きを読む