この昼、私がいただくのは…

今日は、在宅ワークの山口jです。

近所に住む、義理の妹さんの出産(先程、無事生まれたそうです!)にあたり、
子どもたちを家で見るという重要ミッションが課せられています。
(日頃は、じいちゃんばあちゃんに見てもらっている…これも感謝!)

 

そんな在宅ワーク時は、テレビ会議をたくさん入れちゃうのが吉。
勉強会も含め、画面と向き合う一日でした。

在宅ワークの密かな楽しみがお昼ごはん。
いつもは、セブンイレブンのお弁当が半分くらいですが、今日は「Uber」(自炊しろ!)最近、ハマっています。

 

Uberがにハマる理由は「あのお店の味が楽しめる」こと。
日頃、なかなかお店には行けないけど、美味しそう、オシャレと思っているお店のテイクアウト飯を食べるという「体験」「新しい出会い」に魅力を感じ、少し割高ですが、ついつい頼んでしまいます。

 

ということで、本日のお昼、私がいただくのは…中華丼です。

 

 

では、午後もがんばります!

珍しいものは好きですか?

「珍しいものが見れるよ!!」

妻の携帯に、父からそう連絡があったそう。

 

 

何かと言えば、442年ぶりの皆既月食。僕の元にもLINEが届きました。

急いで外に出て見ると、いつもと違う月の姿が。前回は安土桃山時代だったらしいですが、次回は何時代でしょうか??

 

 

そんなことに想いを馳せながら、帰って夜ご飯を食べたいと思います。そんな今日の夜ご飯は、やきそばだそうです。

 

急いでベランダに出て望遠鏡を覗き込む息子↓

 

 

※写真は妻から送られてきたもの