ブログも更新。

ミライエPROJECT様の見学会 以降、
フェイスブックの更新ばかりが目立つ山口です。。。

ありがたいことに、
ある社長様と繋がったら一気に友達が増えまくってしまって、
SNSの整理整頓に時間を取られていました。

ミライエPROJECT様以降出張続きで、
今週は1度しか出社せず終わりそうです。

・愛犬のための家づくりのコンセプトづくり
・受注確率を上げるするための顧客管理
・会社の魅力を伝えるためのホームページづくり

など、伝えながら、教わりながらの一週間でした。

ちなみに昨日は、
知る人ぞ知るあの久米さん(久米工務店様:現在ツタエルホームページ作成中)に、IHで作ったランチフルコースをおもてなしいただくというレア体験も。

 

さてさて、
今は仙台からの帰り道。

今日の講座もそうですが、
最近、風邪を引いている方もちらほらお見受けします。

季節の変わり目、
また、年末に向けてお忙しい時期と思います。
風邪をひいて年末苦しむようじゃもったいなですので、
体調管理お気をつけくださいね。

さて、ブログもまた更新していきますよ〜。
引き続きよろしくお願いします。

本を耳で楽しむ。

忙しいあなたも、耳は意外とヒマしてる −audiobook.jp‎

今週は、
群馬
茨城
長野
東京
山形
と、仕事場が毎日変わる一週間を過ごしています。

▼長野にて。編集長サミットin長野

 

冒頭のキャチコピーに誘われ、まずはお試し。
一人移動の時に、オーディオブックを使っています。

(使ったことある方、いらっしゃいますか?)

 

現時点では、
作業だったり、
お弁当だったり、
基本的には、ながら聞きなので、
聞き流す、という使い方です。

なので、ガッツリ学びたいことというよりは、
ちょっと興味のある新しい分野についての本を聞いています。

たまにポーンと入ってくる単語など、
気になる言葉をメモしたり、調べたり。

結局、集中できてない!?
疑惑もありますが、もう少し使ってみたいと思います。

 

 

旧友。

ここ数日でフェイスブックの友達が一気に増えた、山口です。
ある方とつながったのをきっかけに、どどっと。

こういうのって一気に繋がるんですよね。そんなご縁で先日、高校時代の先生の喜寿のお祝いにお招きいただきました。

ひさしぶり~
という話から話が盛り上がり年末に同窓会をしよう! という話に。

 

今年の年末は、
新しいご縁も、改めてのご縁も増えそうな予感。

楽しみです。