応援される人生、応援する人生。

通勤時間は、1時間30分往復で約3時間費やす山口です。
正直に言うと、通勤時間はムダ時間だと思っているので悩ましい気持ちでいっぱいですが、仕事と家庭と考えるとそれが一番バランスいいので、最近流行りの在宅ワークとうまく組み合わせてやっています。

 

さて、いい感じにするための重要課題の一つが「電車での過ごし方」

その一つがKindle、電子書籍ですね。読みたいと思った時にポチッとしてその場で読めるのが魅力。

 

昨日は、電車広告で見た「ライブ配信で1億円稼いだ話」にちょっと惹かれて早速読んでみました。

 

 

福岡みなみさんというライバーさんが、
1億円稼ぐまでにどのような道のりを歩んできたのかが書かれたこの本。

内容ももちろんなのですが、
実際に起こった事象の描写と、その事象対しての狙いや裏の解説がとてもリズム良く書かれていて、流石、ライバーさん。続きが気になって最後まで読み切りました。

 

あっ・・・? 内容の感想ですか?

なんか、漫画を読んだ感じで読み切っちゃったので、
電車通勤の時間を楽しい時間にしてくれてありがとう! 以外の感想がないんですが、せっかくツタエルブログなので言うと「応援される人は“旗を掲げられる人だな”」ということがリアルに感じられた! ということでした。

 

高く掲げられた旗にはそれだけの魅力があるし、
そこにたどり着くために険しきヤマを登っている人は応援したくなるし、
そこにたどり着いた時には同じくらいの達成感あるし。

ライバーの世界は全くわからないし、
福岡さんという方を私は知らなかったので、
応援したいという感情ではないんですけど、
きっと、スゴイプロジェクトを達成されて、
その時は、熱狂したんだろうなぁという。

 

そう・・・
こんな感じに・・・

 

きっと、応援するという立場でも、人生めっちゃ楽しめると思います。

 

以上

 

日頃は、電車の中ではナイター中継を見ているくせに、
たまたま本を読んだから感想を書きたくなっただけのしょうもない山口のブログでした。