完走しなくてもいい、はウソ。

遅くなりましたが、飛田からです。

 

そうメッセージを添えて送っていただいたのは、私の「幸手マラソン」の写真。

埼玉県幸手市のクライアントさん、白石工務店の串田社長からでした。スタッフの飛田さんから、写真送るから山口さんもガンガンブログ書きましょう! のメッセージを感じて、鹿児島出張先のレストランからスマホで書いています。

 

今年は、2月から青梅マラソン30km、立川ハーマラソン21.5kmとエントリー。頑張って走ったのですが、日頃の運動不足と、80kg以上の一歩一歩が重いせいで、途中関門で引っかかってしまうという結果に。

でも、どちらも10km以上は走れているし、仲間と走れて楽しかったしで、なんとなく自分の中で、まぁまぁいいかなという気持ちでいました。

立川ハーフマラソン

 

 

そして迎えた今年最後のマラソンが幸手マラソン。

幸手マラソンは優しくて10km。この感じでようやく完走。その写真がコレです。

 

嬉しそうな顔。

とても、あと5分で時間切れとは思えないくらいの笑顔(笑)

 

やっぱり、走りきってナンボですよね。来年はリベンジします。

 

出発前に串田社長と(まだ、余裕)

走り終わってラーメンを(意味ないw)

 

実は、迷惑メール「山口さん。これどうしたらいいですか?」

「山口さん。これどうしたらいいですか?」
クライアントさんから電話が。

 

内容を聞くと、
「サーバーから更新のお知らせとメールが来ているんです」とのこと。

 

(おかしいな・・・)

 

ツタエルのホームページクライアントさんは、
ツタエルでサーバーは管理しているので求められることはないはず。

 

ここで頭の中の選択肢。

1)ツタエルの方の間違いで届いてしまったか
2)メールが届くこと自体がおかしいか

 

・・・実は、こういうケースはよくあるので疑いをかけました。

 

 

そのメール、おかしくないですか?

 

えっ? とクライアントさん。

 

 

たとえば、ほら差出人の名前をタップしてみてください。

 

 

ほら・・・、どう見てもサーバー会社のアドレスじゃない。

 

 

「よく見たら、本文のメールもおかしいや・・・ハハハ」

 

でも、そういう連絡いただけると助かるので、
またお気軽にご連絡ください。

呼ばれる!

 

マ〜ルシン マ〜ルシン ハンバ〜グ♪ 

 

懐かしですか? 知らんですか?

 

さて、一昨日はそんな懐かしのものが置いてある居酒屋に。

様子はこちら

 

ツタエル式マーケティング合宿の懇親会、の二次会の様子です。
当日この合宿の運営で参加したのは、講師の岡田とアシスタントの小嶋。

 

「山口さん、来ないんですか!?」

 

参加者のお一人、T野さんから電話がありまして、
私、お誘いを受けると嬉しくて行きたくなるタイプでして、
「えぇ〜、行かないっすよ」と言いつつ、来てしまいました。

で、そんな私を誘ってくれたT野さんを置いて二次会に来た私。
知多半島グループの皆様と楽しく話をさせていただきました。

 

 

参加者の皆さまはとってもたくさんの気づきがあったようで、
色々報告や質問をしていただきました。

はじめてマルシンハンバーグに出会ったのに、頼むの忘れるくらい夢中で話を。

 

えっ? 私は何か気づきが?

 

ただただ楽しかった! いろんな会社さんとの情報交換は意味がありますね!
私も、同業さんとこんな集まりがあったら面白いのかなぁなんて、思ってみました。