3月28日。

 
 
KIMG0807
花より団子を写真にしてみました、山口です。
 
東京は桜が満開!
コートがいらない気候がやってきました。
ツタエル事務所も窓を開けて心地よい風を受けながら、制作活動に励んでおります。
 
でも、窓を開けると・・・ 花粉が・・・
・・・と、思いきや意外に症状も出ず、いい感じです。
 
3月は終わりの季節、4月ははじまりの季節。
デザイナーさん、印刷会社さん、プログラマーさん、
お電話すると、穏やかな気候とは真逆で、皆、期末を前に慌ただしい様子です。
私も。3月28日。残り数日ですが、
3月をいい感じに終えられるようラストスパート走ってまいります。
 
 
 
 
 

リニューアル。

毎月1回伺わせていただいている、
群馬県沼田市の住まいのGEN
 
こちらは、情報誌会議の様子です。
KIMG0790
1年経った、GENさん通信、
5月号からは、編集長もバトンタッチし、新たな船出をする予定。
・お客様に役立つ情報を提供とは何か?
・楽しい誌面にするにはどうすればいいか?
今回のリニューアル号では、
自分たちだけでなく、お客様や協力業者様にもご協力いただきながらつくるページが大増量。
今まで以上に、売り手だけでなく、買い手目線を取り入れた誌面になる予定です。
 
出来上がりが楽しみです!
 

ホワイトデーは。

こんにちは! 今年、花粉症発症の疑いのある山口です。
鼻かみすぎて、頭がぼーっとしております。
3月14日。世間はホワイトデーということですが・・・
KIMG0770
ありがとうございます。
 
 
34歳になりました。
皆さんに、誕生日を祝っていただきました。
朝イチで金から「おめでとうございます!」とランチをごちそうになり、
午後は、情報誌編集長サミットの補講があったのですが、
その休憩時間に、岡田はじめ皆様からのハッピーバースデーのサプライズ。
1521092604052
補講を受けていたS社I様にも(無理やり?)お祝いいただきました。
 
そのほかにも昨日はメールやFacebookのメッセージ(誕生日お知らせ機能っていいですね)など、たくさんの人から声をかけていただきました。
お祝いしていただくなんて思ってもいなかったし、本当にサプライズだったので、嬉しい気持ちもありつつ、なんだか恥ずかしい!気持ちでした。でも、なんだかいつもと違う不思議な良い気持ちの一日を過ごさせていただきました。
 
本当にお気遣いありがとうございました!
34歳の1年も良い1年にしていきたいと思います。
 

カレー屋ケンちゃん、お越しいただきました。

岡田ブログですっかりお馴染み!?
カレー屋(本業は違いますが)ケンちゃんこと、
カレー屋ケンちゃん第2話 (岡田ブログ)
カレー屋ケンちゃん (岡田ブログ)
十一屋の小林社長が、長野から東京(しかも武蔵小金井まで)にお越しいただきました。
東京に用事が・・と言っても、武蔵小金井までは、そこから40分。有り難いことでございます。
話しは、只今、真っ最中のシリーズ研修について。私は、添削担当として、サポートさせていただいているので、各社さんにお会いできていないのですが、小林社長の熱いお話で、なんだかそれぞれの工務店様に会ったことあるような気分に・・・
(と、言いつつ添削は、会ってないことをいいことに、ビシバシいかせていただくかもしれませんが(^^))
そんな熱い小林社長から、優しいリクエストが一つ。
「少しは気持ちが楽になるように、優しさを込めてピンクのペンで添削いただけると・・・」
 
え〜〜〜(´;ω;`)
と、戸惑っていると、その時、山口の机の上の赤ペンがピンクに。。。

社長の愛がペンにこもりました。今回は、そんなピンクペンで、しっかり添削をして、近い将来カレー屋ケンちゃんにも、参加させていただきたく思います。
本日は、ご来社ありがとうございました!!