火付け役。

「カープ女子がなぜ流行ったのかを調べているんだけど情報ない?
ネットで調べてみてもイマイチ出てこなくて」
 
広告業をしている高校の野球仲間から、LINEのグループに相談が。
(ん〜なんだろうなぁ、ネットで調べてもあんま出てこないとしたら・・・)
何か情報あれば・・・と思い、ちょっと考えていると、カープファンの仲間からサスがカープファンと言える情報が。
 
「いろいろな要因はあると思うけど、マンガと新球場はよく言われているよね」
 
・・・マンガ!?
 
このメッセージを読んだ時、「あっ!」と思いました。
51Nc9AYszSL._SX351_BO1,204,203,200_
球場ラヴァーズー私が野球に行く理由ー
 
そうそう、そういえば自分も1巻読みました。
これが、火付け役になったような気がします。
 
くそっ、一歩先を越されたぜ! ということで、ちょっと悔しかったので、他に何か情報がないか探していると、不意にその時聞いていたラジオから、スポーツを観戦する女性を増やすためのプロジェクトの話題が。
女性のパワーで、スポーツはもっと盛り上がる!:GIRLS TALK
http://peatix.com/group/45373
 
 
(オォ! これはタイムリー)
 
しかも、この秋から始まったプロジェクトで、内容も新鮮。
女性のスポーツ観戦についてのトークイベントもやってるじゃないか。
 
 
情報って、欲しいと思うと入ってくるもんですね。
そして、こういう火付け役っていう取り組みはワクワクしますね。
 
せっかく見つけたので、このプロジェクトもスポーツが盛り上がる火付け役になれるといいな、なんて思います。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA