はじめての在宅ワーク。

 

「おはようございます!!」

今日はzoomでの朝礼から始まりました。

 

そして、はじめての在宅ワーク。妻も在宅ワークなので、ダイニングテーブルがデスクに。

(オロナミンCが増える理由は不明です)

 

特に緻密に計画して在宅ワークにしたわけではなかったので、日曜日1日使って在宅ワークについて調べました。

色々調べたものの、途中子どもとの散歩中に会ったママ友的な人に教えてもらった話が一番役に立ち、朝イチに出勤しているパートのHさんに協力いただき、自分のPCのリモート設定が完了、いよいよ作業開始です。

 

現在12時。

 

リモートワークのメリットはなんと言っても、通勤時間がないこと。+α、お昼は子どもと一緒に食事ができること。

 

デメリットは、会社にスタッフがいて直接やり取りができたり、ふとしたやり取りの中で生まれるアイデアなんかが期待できないこと。

 

つまり。

 

作業は問題ないけど、予定調和以外のハプニングが起こりづらい。

 

というのが、3時間やっての感想です。

 

ちなみに、そろそろメルマガで流すツタエルの新セミナー(1日限定)や新サービスは、岡田のアイデアや繋がりをもとに、残りは自然な会話から仕上げました。

 

 

まぁ、でもこれ、以前の話をしていても仕方ないですよね。

 

人が外に出なくとも仕事ができる仕組みが求められる世の中。しっかりと模索しなければいけませんね。

 

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧よしっ

 

午後も頑張りましょう!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA