武蔵小金井探訪その9

さて、今日はお休みをいただきました山口です。
先週はいろいろあったので(後でブログします)、
今日はゆっくり家で、と思ったんですが散歩に出ました。

小金井公園、我が家から徒歩1分なんです。

というわけで、今回の武蔵小金井探訪は小金井公園です。

IMAG1474

いい天気だったし、久しぶりにいい天気で気持よかった~♪

小金井公園には気持ちいい~芝生エリアもあるんですが、
「江戸東京たてもの園」という素敵な施設があるんです。

昔ながらのレトロな建物や、

IMAG1464

IMAG1465

レトロな文化。

今は、モダン住宅をテーマにイベントをやっていたり、
たまに行くととてもいい気分転換になるんです。

昔にタイムスリップ!

IMAG1497  IMAG1498

IMAG1484 IMAG1486

園内にカフェもあるんですよ~

IMAG1462

IMAG1468

家族連れやデート、
外国人さんもいたり、
中には着物や袴で雰囲気を出して遊びに来る若者たちもいました。

昔の遊びコーナーはで自分も竹馬に乗って楽しみました。

 

 

江戸東京たてもの園の後はおさんぽコースへ。

今日は素敵な音楽隊と出会いました。

 

 

音楽に合わせておこちゃまがベンチに乗って踊り出したり、
散歩中の親子が足を止めて聞き入ったり、
犬も「ワンワン」と演奏の仲間入り。

いつの間にか、ギャラリーが増えて終わりには拍手が湧き上がりました。

 

 

いいですよね、
こんな感じ。

 

勝ちとか負けとかじゃない、
      「輪」
を感じる雰囲気。

 

好きです。

 

 

 

武蔵小金井探訪その9” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA